【家でバーチャル動画の楽しみ方】車窓を見ながらお弁当を食べる、ウトウトするが如くなり~イタリア・ジョノバの動画を観てのんびりする

 世界のバーチャル動画を食事中や読書中、あるいは居眠りをしながらBGMがわりに流し見することにハマっている。


 テレビやエンタメ系の動画だと食べることに集中できず行儀悪い感じがあるが、バーチャルウォーキング動画の場合は、食べることがメインで集中しながら、さりげなく世界の街の様子を眺めながら楽しめる。

 

 さながら、新幹線に乗りながら車窓を見ながら、お弁当を食べるような感じでだろう。電車に乗りながら景色を眺めながらウトウト居眠りをするのも心地よいように、ウォーキング動画をかけながら居眠りをするのも心地よい。





 そんな感覚をイタリアの歴史ある港町ジェノバのウォーキング動画をさりげなくながしながら楽しんだ。(そのジェノバのウォーキング動画はこちらから↓)



イタリアのジョノバは、銀行の発祥の地でもあり、あのアニメ「母をたずねて3千里」のふるさとでもある。


買い物ぶくろを片手に杖をつきながら一生懸命に歩く人、犬をつれて散歩する人、片足はびっこをひきながら歩く女性、椅子をおいて町の様子をただ眺めながら座っている老人


このようなゆったりとしたイタリアの地方都市の様子を眺めていると、日本とは時の流れの違いを感じることができる。


もともとはトレッドミルをつかいながら使うように撮影されたものだが、日常生活の中で何気ないBGM動画として使うと自宅での生活が、少し豊かになった感じになる。



 

【お知らせ】

今回紹介した世界のバーチャルウォーキング動画を使ったオンライン・ウォーキングレッスンを予定しています。4月1日に開始を予定していましたが、4月下旬に間に合うようにサービス改良しています。



閲覧数:9回0件のコメント